「あの、ご趣味は?」「reblogです」

Jul 31

Jul 30
darylfranz:

The Owner @the.owner | Websta

Damn that ass follow her @officialgianna

darylfranz:

The Owner @the.owner | Websta

Damn that ass follow her @officialgianna




(via japan-cloud)


“彼女から私が教わったことは
ほしいものをほしいっていい続けていれば手に入る(だって私の人生全部そうだったもの!)
その代わり、悪いことはおもっても口にしちゃいけないわ!(ほんとになっちゃったら面倒じゃない!)
人の悪口いってる暇あったら爪を磨きなさい(嫌いな人の為にエネルギー使うなんて無駄!)
ミニスカートはいて足は見せとくのよ!(そのほうが細くなるんだから!)
楽なカッコウしちゃ駄目よ!(体も服に合わせて緩んでくるんだから!)
おなか抱えて笑うのは卵1個分の栄養があるのよ!
人の噂話をして生きてきた人のかおになっちゃ駄目よ(笑って生きるにこしたことないのに!)”

日本の未来は明るいわ | 31o5.com (via ukihiro) (via realtime24) (via nemoi)

素敵だ

(via umejin) (via theemitter) (via yaruo) (via appbank) (via taxima2) (via ssbt) (via skaholic) (via ichimonji) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via usaginobike) (via tra249) (via motomocomo) (via shortcutss) (via command-c) (via sukitohoru) (via uessai-text)

“ガミガミ言われたければ結婚しろ。ほめられたければ死ね。(アイルランド)” 女についてのことわざ面白過ぎwwwwwwwwww ひょんじ速報 (via 13py2)

(via rcxtester)


“先輩に教えられたこと。一般性があるかどうかはわからないけれど、ちょっと思い出したのでメモ。
「会社に、先生はいない。ルールを変えたかったら、周囲を説得して、自分で変えるんだ。全ての社員に、そのために必要な権限とツールが与えられている。こんな貧弱な道具では無理だ、できっこない。みんな最初はそう思う。でもね、基本的には、社員も社長も大差ないんだ。だんだんわかってくるよ」
もっと端的な表現として、これは別の先輩の言葉だけれども、「この会社に、神は存在しない」という説明にはシビレタ記憶がある。”
memo:この会社に、神は存在しない。 (via yonosuke) (via gkojay) (via kagit) (via usaginobike) (via kagayakeruseishun) (via plasticdreams) (via alice-lives-on-internet) (via gkojax) (via hsmt) (via tmura) (via rcxtester)

“この本でもっともショッキングかつ笑ってしまったのは,いまや刑務所がかつての第三世界に替わって安価な労働力の供給源になっているって話。以前刑務所を舞台にしたTVドラマ「OZ(オズ)」にもそういう話があったが「囚人への職業訓練」と称して企業が仕事を持ち込んでくる。囚人に支払われる労賃は安いし,第三世界のように政変もない,労働争議もないから昇級の必要もない。こっちを使ったほうがトクだというのでマトモな労働者を解雇する。解雇されたヒトが困窮して犯罪に手を染め(……手を染めなくてもホームレスだってだけで逮捕する街もあるらしい),ムショに入って昔やってたのと同じ仕事を遥かに安い賃金でやらされる。これって事実上,しばらく前に「松嶋 x 町山 未公開映画を観るTV 」でやってた北朝鮮のシステムとほとんど変わらない。” 自由のクニが地球を一周しちゃって最も不自由なクニと同じ様相を呈する皮肉 - Nothing Upstairs (via cokeraita)

(via crossbreed)


から何まで自分のアタマで考えないと気が済まない、そんなタイプ人間がまれにいます(ご指摘の通り、俺がそうだ)。

確かに、自分のアタマで考えるということは、ものすごく気持ちがいいですよね。なにかすごく『意味のあることをした感覚』を得られます

けれども、そこには隠れたコストリスクがあるんです。

部下がくれたアドバイス (via noboko)

(via hakidamechantext)


Page 1 of 1543